医療法人社団 楽聖会(らくせいかい)

サイトマップ個人情報保護方針お問い合わせ

イベント・お知らせ

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

秋の運動会(認知症対応型通所介護)

秋も深まり過ごしやすい季節になりました。秋の運動会を10月17日運動会を開催しました。

選手宣誓を行い、各競技を熱心にチームの為に頑張って取り組んでおられました。

利用者の皆様に紅白のチームに分かれて、運動会を頑張って頂き紅組が僅差で優勝という結果となりました。

貢献を称え賞状授与を行いました。

ご利用者の皆様、運動会で楽しい時間を過ごして頂きました。

西蔵王ドライブ

曇り空でしたが、紅葉が気になりに蔵王方向へドライブに :-D 

出発時は曇り空でしたが登っていくうちに風も収まりどんどん天気も良くなってきました

      入居者様の気分転換になったかな?

リハビリテーションセンター「らくせい」デイケア

新規の利用者さん

おはようございます。
日中は暖かいですが朝晩が寒く、気温差が激しい今日この頃。
作業療法士の髙橋です。
先月に引き続き、新規の利用者さんがいらっしゃいました。
初回評価に個別自主トレーニング指導など在宅生活を送るために皆さん取り組んで頂いています。
見学は行えますが、私達の通所リハビリでは、体験利用は行っておりませんので御了承ください。
あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

ハロウィンの壁飾りを作りました。

今月末はハロウィンですね。

一足早く自宅に飾れる壁掛けを作りました。

細かい作業でしたが、皆さん上手に作りました!!!

細かいパーツは前もって職員多田さんが夜なべ仕事をされたとのこと・・・。すべて手作りです!!!

 

リハビリテーションセンター「らくせい」デイケア

地域活動でも楽しく運動‼

この度、新江俣会館で行われた認知症カフェで当センターの理学療法士が職員全員で作った体操を実施して参りました。施設内だけではなく、地域の方々にも心身共に健康で過ごして頂く事が出来るように全力で協力させていただきます‼

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

芋煮会をしました。

今年も開催、芋煮会!!

皆様が作って下さった芋煮は最高の味です。(職員談)

手際よく調理され、あっという間に出来上がりです。

芋煮定食!!!

「お腹いっぱいだ~」と皆様完食です!!

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

紅葉狩りに行った気分で・・・。

今年も外出は制限され、大変残念な思いをしておりますがあかねヶ丘ケアセンターは室内で紅葉を楽しめます。

皆様のお手製紅葉で室内を飾っております。

素晴らしい紅葉ですね。

木の下には高級マツタケも顔を出してます。

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

芋煮会(認知症対応型通所介護)

気候が良く過ごしやすくなり、食欲の秋になりました。ご利用者の皆さんで芋煮作りを10月9日に行いました。

 

皆さんが一生懸命に作った芋煮を美味しく召し上がれ、大変満足されておりました。

 

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

秋の装飾作り(認知症対応型通所介護)

秋も深まりました。ハロウィン祭りに飾る、リース作りを10月1日に行いました。

ご利用者の皆さん、熱心に製作されておりました。

自分が製作したリースが上手に出来て大変満足されておりました。

 

リハビリテーションセンター「らくせい」デイケア

楽々タイムス10月号

こんにちは

作業療法士の髙橋です。

10月の楽々タイムスが完成しました。

今回は変形性膝関節症をの手術を受けてた方の術後のリハビリ経過について記載させて頂いています。

リハビリの効果が見られ、在宅での農作業や日課である散歩も継続して行なえそうだとご本人よりお話を頂きました。

経過後の測定結果についてもご覧ください。

 

リハビリテーションセンター「らくせい」で他院後の在宅生活においてリハビリを継続して行ないたいと希望がある方に対して介護保険でのリハビリ提供を行っております。

「もう少しリハビリを受けたい」「退院したけれども不安がある」と感じていらしゃる方は、見学・相談にも対応させていただきますのでご連絡ください。

 

♯リハビリテーションセンターらくせい

♯通所リハビリ

♯退院後のリハビリ経過

♯作業療法

♯理学療法

20211007060318220のサムネイル

スペシャルコンテンツ

お知らせ

  • 介護:023-647-6630
  • 医療:023-681-6226
お問い合わせフォーム