医療法人社団 楽聖会(らくせいかい)

サイトマップ個人情報保護方針お問い合わせ

あかねヶ丘ケアセンター
デイサービスの特色

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス(通所介護)

多様なサービスを是非体感下さい。

自慢の手作りの昼食

管理栄養士の献立によるまごころ込めた、おいしい手作り昼食とおやつです。旬の食材や行事などを取り入れたお食事で、季節を味と彩りからご賞味下さい。栄養バランスの良さも自慢!お体の状態に合わせた管理食をはじめ、ご嗜好・その日の体調に応じたメニューなどを、笑顔の厨房職員がご用意致します。

有国家資格者による施術が受けられます!

専従の有国家資格者による施術です。肩や腰など、こりやすい箇所をやさしくほぐします。プロならではの施術で皆様にお寛ぎ頂いております。見学にお越しの際にも、ぜひご体験下さい!

口腔ケアサービス

様々な病気の予防は、毎日の口腔ケアから!

「様々な病気の予防は、毎日の口腔ケアから!」が新常識の昨今、歯科衛生士および看護士の指導による歯磨き・義歯洗浄でお口の健康管理をしております。お食事前の口腔体操で、一緒に健康開始!専門的な口腔管理指導も承りますので、お問い合わせ下さい。

自慢のお風呂をお楽しみ下さい!

ひのき作りのお風呂、季節ごとにさまざまなお風呂をお楽しみいただけます。

浴室はひのき作りで、一度に3名様がゆったりと入浴して頂ける浴槽となっており、跨ぎの高さも約40cmと調度よい高さです。浴槽への跨ぎが困難なご利用者用には、リフト浴もご用意しております。また、季節ごとに様々なお風呂(バラ風呂、お茶風呂、りんご風呂、菊風呂等)を楽しめます。

季節に合わせての外出レクリエーションも評判です!

様々な場所へ行っています。ご利用者の皆様からリクエストをなるべく実現出来るよう配慮しております。

床暖房で寒い冬でもぽっかぽかです!

寒い冬でも”あったか、ぽっかぽっか”床暖房

あかねヶ丘ケアセンター通所介護には、床暖房が設置されています。寒い冬でも”あったか、ぽっかぽっか”床暖房の効果って素晴らしいですね。おかげで利用者様も風邪知らず、内履きを使わなくても足が冷たくありません。足の裏が暖まると、血行も良くなり健康に過ごせます。是非、床暖房の効果をお試し下さい。

スペシャルコンテンツ

お知らせ

  • 介護:023-647-6630
  • 医療:023-681-6226
お問い合わせフォーム