医療法人社団 楽聖会(らくせいかい)

サイトマップ個人情報保護方針お問い合わせ

新着情報

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

秋の運動会(認知症対応型通所介護)

秋も深まり過ごしやすい季節になりました。秋の運動会を10月17日運動会を開催しました。

選手宣誓を行い、各競技を熱心にチームの為に頑張って取り組んでおられました。

利用者の皆様に紅白のチームに分かれて、運動会を頑張って頂き紅組が僅差で優勝という結果となりました。

貢献を称え賞状授与を行いました。

ご利用者の皆様、運動会で楽しい時間を過ごして頂きました。

西蔵王ドライブ

曇り空でしたが、紅葉が気になりに蔵王方向へドライブに :-D 

出発時は曇り空でしたが登っていくうちに風も収まりどんどん天気も良くなってきました

      入居者様の気分転換になったかな?

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

ハロウィンの壁飾りを作りました。

今月末はハロウィンですね。

一足早く自宅に飾れる壁掛けを作りました。

細かい作業でしたが、皆さん上手に作りました!!!

細かいパーツは前もって職員多田さんが夜なべ仕事をされたとのこと・・・。すべて手作りです!!!

 

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

芋煮会をしました。

今年も開催、芋煮会!!

皆様が作って下さった芋煮は最高の味です。(職員談)

手際よく調理され、あっという間に出来上がりです。

芋煮定食!!!

「お腹いっぱいだ~」と皆様完食です!!

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

紅葉狩りに行った気分で・・・。

今年も外出は制限され、大変残念な思いをしておりますがあかねヶ丘ケアセンターは室内で紅葉を楽しめます。

皆様のお手製紅葉で室内を飾っております。

素晴らしい紅葉ですね。

木の下には高級マツタケも顔を出してます。

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

芋煮会(認知症対応型通所介護)

気候が良く過ごしやすくなり、食欲の秋になりました。ご利用者の皆さんで芋煮作りを10月9日に行いました。

 

皆さんが一生懸命に作った芋煮を美味しく召し上がれ、大変満足されておりました。

 

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

秋の装飾作り(認知症対応型通所介護)

秋も深まりました。ハロウィン祭りに飾る、リース作りを10月1日に行いました。

ご利用者の皆さん、熱心に製作されておりました。

自分が製作したリースが上手に出来て大変満足されておりました。

 

あかねヶ丘ケアセンター デイサービス

In Body導入しました!

インボディという機械をご存知でしょうか?

身体を構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を

定期的に分析し、栄養状態に問題がないか、身体はバランスよく発達しているか

人体成分の過不足を評価するものです。

デイサービス利用者様が早速計測しております。

計測結果を基に機能訓練指導員がどこの筋力が落ちているのか、

バランスはどうか検証し、利用者様それぞれに機能訓練計画を立て実践して参りますので

今後もご期待下さい。職員もインボディ計測行いました。

以外と見た目と筋肉量が比例していない人もおりました。

皆様に良いサービスを提供する為にはまずは健康から!という事で

健康維持に役立てて参ります。

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

敬老会

9月18日に敬老会を行い、午前中は赤飯いなりを作りました。

赤飯いなりが完成品です。

赤飯いなりを召し上がり、「美味しい~」と召し上がれています。

午後から、プレゼントのハンカチと手作りカードで記念撮影を行いました。

あかねヶ丘ケアセンター 認知症デイサービス

表彰!!!(認知症対応型通所介護)

令和3年9月27日(月)「令和3年度山形県障がい者雇用優良事務所等表彰式典」に招待されました。

 

当法人機能訓練指導員であるあんまマッサージ師長尾影輝が

なんと

「独立行政法人高齢・障がい・求職者雇用支援機構理事長努力賞」を受賞しました :lol: 

今後も法人全体で障がい者雇用及び就労を含め、表彰に恥じる事がないよう精進して参ります。

 

最後に…

翌日の新聞にも掲載されました♪

スペシャルコンテンツ

お知らせ

  • 介護:023-647-6630
  • 医療:023-681-6226
お問い合わせフォーム