医療法人社団 楽聖会(らくせいかい)

サイトマップ個人情報保護方針お問い合わせ

イベント・お知らせ

お正月を満喫!!お正月行事(認知症対応型通所介護)

年の初めである1月もまもなく終わりを迎えようとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

あかねヶ丘ケアセンター認知症対応型通所介護でのお正月行事の様子をお伝えさせて頂きます。

 

1月1日お屠蘇、職員による獅子舞披露を行ないました。

皆様「うまいな~」といい呑みっぷりでした。

獅子舞い披露では無病息災を願い皆様の頭をパクリ!

 

1月3日新春書初め大会を行ないました。

なかなか字を書く事が少なくなってきているこの時代、皆様筆と墨の遣い方がとてもお上手で職員も見習わなければと感じさせられました。

 

1月4日初釜を行ないました。

お茶の先生の指導のもとお茶をたて、3が日の疲れをお茶と和菓子でホッと癒すことができた1日となりました。

 

1月5新春初笑いを行ないました。

皆様目隠しを行ない福笑いを行ない、上手にできたり、大爆笑が生まれたりと皆さんの笑顔を多く引き出すことができた一日となりました。

 

最後に皆さんで作成した熊手と一緒に写真をパシャリ!

 

今年もお正月行事を通して見当識維持及びまた季節を感じ楽しんで頂く事ができました。

今年一年沢山の行事を通して少しでも“その人らしさ”を維持できるよう援助させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

 

スペシャルコンテンツ

お知らせ

  • 介護:023-647-6630
  • 医療:023-681-6226
お問い合わせフォーム