医療法人社団 楽聖会(らくせいかい)

サイトマップ個人情報保護方針お問い合わせ

イベント・お知らせ

あかねヶ丘ケアセンター夏祭り(認知症対応型通所介護)

7月29日(土)あかねヶ丘ケアセンター夏祭りを開催致しました。

午前中は皆様外の屋台にてかき氷やパイン串、ジュースや水ヨーヨーすくいと屋台めぐりを楽しまれました。

朝は雨ふりでしたが皆様屋台めぐりをされるころには天気に恵まれ、屋台を通してお祭り気分を味わって頂く事が出来ました。

 

午後からはちびっこ四方山会により花笠踊りを披露して頂きました。

子供達が真剣に花笠踊りを披露している姿を皆様手拍子しながらも集中して見入っておられました。

踊りが終わると…

ちびっこ四方山会の方々に「すごく良かったよ」「上手だね」と迫力満点の踊りに皆様感動されたご様子でした。

 

おやつにはスイカ割りを行いました。

皆様日頃のストレスを発散するかのように、力いっぱいスイカを叩かれる姿が見受けられました。

皆様のご協力により、見事真っ二つにスイカを割ることができました☆

 

今年の夏祭りは食を通してまた花笠踊りを通してご利用者より“夏”を味わって頂く事ができました。

 

また地域の方々、ご家族、ボランティアさんと多数の方よりご協力頂きまして本当にありがとうございました。

また来年も盛大に夏祭りを開催致しますので、皆様お楽しみに♪

 

 

スペシャルコンテンツ

お知らせ

  • 介護:023-647-6630
  • 医療:023-681-6226
お問い合わせフォーム