医療法人社団 楽聖会(らくせいかい)

サイトマップ個人情報保護方針お問い合わせ

あかねヶ丘ケアセンターのグループホーム
イベント・お知らせ

春のお茶会

もうすぐ3月も終わりますね。

 

あかねヶ丘グループホームでは春のお茶会を開催しました♪

 

春らしくうぐいすもちと大きな苺のケーキを召し上がりました。

大きな苺を召し上がられ、「おおきな苺だ~。んまいんまい。」と皆様に喜んでいただきました。

誕生会♪

本日はあかねヶ丘グループホームで100歳の入居者様の誕生会を行いました!皆さんで食事作りを行い、お祝いをしました。

「おいしくできたねえ♪」とドリアやチキンやケーキをたくさん食べて楽しい時間をすごしました♪

誕生会

もうすぐ二月も終わりますね。

あかねヶ丘グループホームでは、誕生日の方がいたので皆さんでお祝いをしました!

みなさんから「おめでとー!」と声を掛けられると、「ありがとなー。ばあちゃんなったなあ。」と笑っておられました。

終始和やかな雰囲気の食事会でした。

 

 

 

 

誕生会

本日は入居者様の誕生会を行いました。

 

皆さんで昼食作りを行い、お祝いをしました。仲良しの入居者様より誕生日のプレゼントをお渡しされると、「あら、ありがと~!」と大変喜んで頂き、皆様の思い出に残る一日となりました。

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーだったので、チョコレート作りを行いました。「んまそうだね。」「早く食べたいね。」と談笑されていました。

出来上がったチョコレートは、可愛くラッピングし男性職員にお渡ししました。その後、みなさんで美味しく頂きました。

節分会

2月3日は節分の日ですね。

あかねヶ丘グループホームでは、節分会を行いました。

昼食は、皆さんで作った恵方巻きを食べました。その後は豆まきを行い、無病息災を願いました。

ドライブ

9月は、たくさんの地域でお祭りがありました。

あかねヶ丘グループホームでは、六くぬぎ神社のお祭りへ出かけてきました。神輿の前で記念撮影をして、神社内のお祭りを楽しんできました。

夏の風物詩

駐車場にて、東西グループホーム合同で花火を行いました。

 

皆様輪になり、花火に火がつくと、「あらあら、いいごとー。」と拍手され大変喜ばれておりました。

 

花火を眺め、「きれいだねー。」と会話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

 

七夕

グループホームでは、七夕昼食会を行いました。

職員と入居者様と一緒にお寿司を作りました。

いなりずしや鰻のお寿司。ほうれん草の胡麻和え、お吸い物、そうめん、星型のフルーツヨーグルトを

皆さんで召し上がり、「んまい。んまい。」と完食されております。

紫陽花ドライブ

今日は、村木沢へあじさいを見に出かけてきました。

 

きれいな紫陽花がたくさん咲いていました。皆様「きれいだなあ。」と喜ばれておりました。

スペシャルコンテンツ

お知らせ

  • 介護:023-647-6630
  • 医療:023-681-6226
お問い合わせフォーム